SSブログ

二本松市 油井 小学生 殺人 事件… [福島]

二本松市 油井 小学生 殺人 事件…

現時点の報道では動機はわかりませんが、ネット上では
「33歳で12歳の子供のシングルマザーで無職ということから経済的な理由では?」
という見方が強いよう。

 小学6年生の長男を殺害したとして、福島県警二本松署は23日、殺人容疑で同県二本松市油井、無職渡辺みゆき容疑者(33)を逮捕した。容疑を認め、「子どもを殺した」と供述しているという。同署は詳しい動機を調べている。  逮捕容疑は22日午前6時ごろ、自宅アパートで長男の青空君(12)を殺害した疑い。同日は小学校の卒業式で、渡辺容疑者は同日夜に二本松署に自首した。
引用元:時事ドットコム;


この事件にたいするネットの反応は…

◆バカ母、何もめでたい卒業式の日に殺すバカがどこにいる?男児も中学校生活を楽しみにしていただろうに

◆おなかを痛めて生んだとき、青空という名前を付けてあげたとき、初めてしゃべったとき、初めて立ち上がったとき、一瞬でも思い出して欲しかった。全てもう戻ってこないんだぞ。

◆酷い親だとは思うが、母子家庭で、障害児や問題児を抱える家庭が卒業して周囲環境変わる事を苦にした事件な気がする。だとしたら、やり切れなさがあるな。

◆小学6年生の男の子・・・まだまだ純粋で親の愛情を必要とする時期。青空(せいら)くん・・・・すごい名前だけど、生まれた時母親はいろんな思いをこめてつけたんだろうなあ。悲しい。どうか安らかに。

◆卒業式当日に親に殺される…疲弊した社会の縮図…

◆男の子に「せいら」と名付け、しかも字が「青空」なんていうとても読めない漢字を当てて。その挙句殺すのか・・・本当にバカ。

◆キラキラネームをつける家庭はたいていロクなもんじゃない

◆友達は悲しいだろうな。犯人が母親だと知るとなおさら

◆何があったのかわからなけど、無職ってことは鬱状態だったのかも。。 2人暮らしってことはシングルマザー、養育費も貰ってなかったとしたら33歳の無職の母が子どもを一人で養うのは無理でしょ。生活苦で殺したって可能性は高いですね。

◆このような事件がおこる家庭環境では、世間が思うような平穏な生活とは限らない。

◆青空(せいら)きっとアクセサリー感覚でこの名前つけたんだろうな。この時点で、この子の将来は決まっていたんだな。あの世でバカ親を恨みなさい。

◆親 と 上 司 は 選 べ な い

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 3

くたなゆ

コメント
by くたなゆ (2013-03-23 20:09) 

くたなゆ

何で殺したの殺す必要あったの?
貧しい生活だったから?
だったら無職のやつが悪いんじゃねーのか
親を恨んで恨んで恨みまくりな
親、サイテー
by くたなゆ (2013-03-23 20:12) 

けい

もしかして、卒業式に着ていく服(男子なら中学の制服とか)も、なかったのかな、そのへんも悲観して、道を選んでしまったのだろうか
by けい (2013-03-24 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ツヴァイとは 面白いドラマ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。