SSブログ

葛飾区 小学校 脅迫事件 [東京]

葛飾区 小学校 脅迫 事件

「通院にかかった2万円の交通費を払えるのか。殴り込みにいくぞ」
などと言って脅していたそうです、子供のためではなく金のためという感じですね。

東京都葛飾区の小学校に通う長女がけがをしたのは担任の責任だと言いがかりをつけ、学校側に謝罪文を書かせようとしたとして警視庁葛飾署は23日、葛飾区、職業不詳、亀山順一容疑者(35)を強要未遂容疑で逮捕した。葛飾署によると、亀山容疑者は「電話はしたが強要はしていない」と容疑を否認しているという。  逮捕容疑は2月20日昼ごろ、50代の女性副校長に「校長、副校長、学年主任、張本人(担任)のフルネームと実印を押して原本をよこしてくれ」「どんだけこっちが我慢しているんだ」などと言い、謝罪文を書くよう強要したとしている。
(引用元:毎日jp)


この事件にたいするネットの反応は…

◆謝罪文をネタに、金銭を要求する手口と、警察が見越したか?もちろん、金をくれなど一言も言わない。ただ、「誠意を示せ」と何度も、金がでるまで言い続けるだけだ。

◆職業不詳を何とかした方がいいとオモ

◆「校長、副校長、学年主任、張本人(担任)のフルネームと実印を押して原本をよこしてくれ」とはねぇ… 

◆こういうのはバンバン逮捕していけ!

◆職業不詳って(ノ∀`) まぁ、まともな人でないことは確かだろう。逮捕されて当然。もうちょっとお灸を据えてもよいだろう。もちろん、娘は可哀想だが

◆職業不詳で、知人と学校に押しかけるって、もう、あれですよね。こういうモンスターの相手をしなきゃいけない先生に同情するばかり。娘さんも、児相が父親から引き離した方がいいのではないか。

◆クズすぎる、こども手当とか扶養控除とか百倍で返せ

◆職業不詳か。モンペとかそういうのじゃなくて、その筋の人なんじゃ?

◆海外では登下校は基本的に親の責任。

◆学校グッジョブ!モンスターと呼ばれるただの屁理屈バカはどんどん逮捕だ!

◆これはいわゆるモンペというか、もっとこうその筋の方だったりするんじゃないんですか…

◆どんどん逮捕してください。先生は本当に苦しんでるんです。

◆こういう親は困るねぇ なんでも人のせいだから 販売業でも店や商品のせいにする客もいるし

◆モンスター親の行き過ぎた要求から教育現場を守るにはこういった処置も止むを得ないと思う。景気の良し悪しとは別に、とても子育てし難い世の中になっている。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ツヴァイとは 面白いドラマ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。